COOLJAPAN

2015年03月16日

google社員食堂

今日は、Googleさんにて、
COOL JAPAN on Google+セミナーと懇親会があり、
参加させていただいた。

昨年の3月のLaunch Partyからちょうど1年、
COOL JAPANの取り組みは着々と進化している。

昨年はGoogle+がメインだったけど、
今年は、さらにGoogle Streetviewや、
世界での日本への検索ワードの特徴なども絡めたテーマで、
とても参考になった。

2020年の東京オリンピックに向かって、
世界から日本への注目度は高まっていく。
「世界から見た日本」という視点での発信が、
ますます重要かつ有効になっていくだろう。

すでに そうした視点での発信をしている方々のTalkも
聞かせていただいたが、特にCOEDOの朝霧社長のTalkは、
説得力があった。
セミナー後の懇親会では、朝霧社長とじっくり話させていただいた。

COEDO_小江戸

美味しいCraftビール、COEDOをいただきながら♪

帆立貝_六本木ヒルズ

ホタテや、

チーズケーキ_六本木ヒルズ

チーズケーキも美味しかった。

懇親会では、
Googleの皆さんを始め、
朝霧社長やたくさんの人達とお話させていただき、
共にCOOL JAPAN活性化に向けて取り組もうと実感した次第。

Googleの優れた技術を通じて、
世界を動かしていくのは本当に有意義。

六本木ヒルズ_チューリップ

六本木ヒルズ前のチューリップたちも、
綺麗に咲いていた。 

shun699 at 23:33|Permalink このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年10月17日

cooljapan

映画監督の祭文太郎氏が手がける最新作『絢爛たる母性』
本日、COOL JAPANに掲載されました!!!

この作品は、私が6月に祭文監督から構想を伺った時から、
ビビッときた映画で、
大きなムーブメントに繋がる予感がしております。

そのため、
公開まで半年もある段階ではありますがw、
私自身、WEB PRODUCERとしてアクティブに動いている次第。


さて、
出演者の草野希予圭さんにもTweet頂いたとおり、
この『絢爛たる母性』の紹介ページを早くもアップしており、
本日、出演者氏名と役名も掲載させていただきました!

是非、ご覧ください!
>> http://www.groovester.net/bravo.html

『メテ乙女』でおなじみの女優さんも多く出演されます。

そして、
最も注目すべきは、
祭文監督ご自身がご出演されることでしょう!w
猪腰万作(いのごしまんさく)役で、
悪徳弁護士役、とのことw

全国の祭文監督ファンの皆様、
乞うご期待! 


荒井沙織_いいね
荒井沙織さんにもPLUS1いただきました♪

P.S.

かむくら_雑炊_渋谷
部屋に戻る途中、
センター街の神座(かむくら)で雑炊を食べてきた。
ラーメン メインの店なんだけど、雑炊が非常に美味いw 




shun699 at 20:23|Permalink このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年09月11日

cooljapan_樺澤俊悟作品掲載

私が撮影した作品、「I LOVE TOKYO」が、
COOL JAPANのWEBSITEに掲載されました!!! 

ホリプロの荒井沙織さんにも+いただき、
ありがと〜ございます!

掲載いただいた写真は、
ILOVETOKYO_COOLJAPAN_SHUN
 
↑コチラ♪

場所は、渋谷センター街のABCマート前。 
シャッターに「I ♡ TOKYO!」と書いてあり、
この”さりげなさ”が 何とも微笑ましく、
思わず撮影♪

ちなみに、
ABCマートが営業中は、シャッターが上がっているため、
この光景は見れませんw

私の自宅がたまたま近所で、
早朝に部屋を出て、シゴトに向かう途中に、
いつもココの前を通るわけですが、
その時間帯だと見れる光景♪

東京や日本を貶める報道ばかりしているマスメディアもありますが、
このような街のかたすみに、
ひっそりと東京への愛情を示されていることが、
何とも素敵だなぁ、と♪

もちろん、
落書き自体はイケナイコトではありますが...w

P.S.

"COOL JAPAN"、
それはドコか遠くに探しに行くものではなく、
私のいるところにあるような気がしていた今日このごろ.
私がレンズを向けたところに、
なるべく"COOL JAPAN"を創っていきたい. 

ちなみに・・・


↑私の朝の通勤ルートを映像でどうぞw
朝のセンター街の光景.
映像再生後、10秒あたりで「I ♡ TOKYO」の文字が出てきますよ♪ 

 
 

shun699 at 20:11|Permalink このエントリーをはてなブックマークに追加