Fav Music

2015年11月29日


The fin.- Night Time

イイ曲♪
Sigur Rósっぽい♪

神戸のインディーロックバンド、The fin.

それと、
emmaがPVのイイ雰囲気を彩ってるなぁ。

<Album>


本搾りを飲みながら聴くと、マッチする♪
缶チューハイなのに美味い♪

 

shun699 at 01:07|Permalink このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年11月14日



尊敬するKEITH RICHARDSの新作Crosseyed Heartを聴いた♪
彼のソロアルバムは、実に23年ぶり!

前作『Main Offender』が発売された1992年の時も、
熱心に聴いてたのを覚えてるが、
アノ頃は私も学生だったから、ずいぶん、久々だなぁ。

KEITHの曲を聴く時のワクワク感は、変わらない。

例えば、↓この『Trouble』っていう曲♪



このギターの「間」こそがKEITHらしく、
そうそう、このシンコペーション!、
血肉湧き踊る感覚とは、
まさにコレだろう。

70歳過ぎて、なおROLLINGし続けるとは、
ホント、最高としか言い様がない。

ROLLING STONE GATHERS NO MOSS!!! 







shun699 at 19:56|Permalink このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年11月02日



小室哲哉さんが神田沙也加さんとタッグを組んだ新曲「#RUN」、
なかなかイイ♪

聴いてみて思うのは、 
神田沙也加さんの歌声ってglobeのKEIKOさんに似てるな、と。

それと、
小室さんて、
神田沙也加さんのお母様、松田聖子さんにも、
楽曲提供してたから(「KIMONO BEAT」)、
親子2代に渡って組むってスゴイな、とか、
いろいろ思ってしまった。 

「KIMONO BEAT」も、
名曲だったなあ。 


P.S.

今日、脚本家の北川悦吏子さんが私のメディアを紹介していただき、
ホント、嬉しかった。 

最近、菊地健雄監督とか、
池田エライザさんとか前田希美さんとかにも、
紹介いただき、嬉しい限り。

shun699 at 00:08|Permalink このエントリーをはてなブックマークに追加