Gourmet

2015年05月05日

美味しいケーキを3ついただいた♪

1.
ケーキ2

2.
ケーキ

3.
ケーキ3

アートのようで見て楽しめて、
食べて美味しい。

さすが、職人芸!

ごちそうさまでした♪









shun699 at 21:00|Permalink このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年02月26日

パセリ目黒店_会食

昨夜は、
20年来の付き合いの後輩たちと会食♪

彼らが ちょうど最近 新会社を立ち上げたところで、
打ち合わせも兼ねて。

場所は、
目黒のパセリにて。
権之助坂のメグロード地下にあるイタリアン。

 住所:東京都品川区上大崎2-26-5  B1F
 TEL: 03-5487-2717

身近なところにあるにも関わらず、
初めて立ち寄ったが、とてもイイお店だった。
シェフの中西洋也さんが1人で切り盛りする小じんまりとしたお店で、
照明は 程よく暗く、リラックスできる空間。 

生ハムやパスタ、ベーコン、
トマト&チーズなどなどを食べながら、
赤ワインを飲んだが、
食事もワインも とても美味しかった。

赤ワイン_パセリ目黒店
 
会話も盛り上がり、
酔い心地も良く、
ボトルを5,6本開けてしまったw

valdivieso_red_wine

VALDI VIESO(バルディビエソ)

 チリ産。
 100年以上もやっている名メーカー。

一夜明けて今朝も、
心地よく目覚められて、
やはり、良いワインは悪酔いもしないんだな、とw 

少しだけほろ酔い気分が残っていて、
快感な朝であったw 

また立ち寄ろうと思う。 

shun699 at 23:25|Permalink このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年01月14日

桜ヶ丘-椿堂

昨夜は、昔勤務してた会社の後輩達と会食。
渋谷南部にある桜ヶ丘 椿堂にて。

 住所:東京都渋谷区桜丘町15−3‎

後輩に場所を取っていただき、
初めて行ったが、雰囲気のイイお店だった。

程よく暗めな照明と、
アンティーク風なテーブル、
店員さんの対応もイイ。

奥の個室で飲んだのだが、
隠れ部屋みたいで落ち着いて話せた。

ちょうど会社を設立したそうで、
これから、また良い取り組みをしていければと♪

24:00頃に閉店になったため、
その後、たんとさんで激辛ラーメンをww

26:30くらいまで飲んで帰宅。 


桜ヶ丘 椿堂、また行ってみよう。
ちなみに、このお店、
渋谷駅方面から南に進んでいくと、
すき家の左手側の細い道を入っていったところにあるのだが、 
進行方向の逆側に入り口があるため、
初めて行く人は、入り口をみつけにくいと思うw

寿司屋の次のビル(堀ビル)の横まで進んだら、
右後を振り返るところがポイントww 





 
 

shun699 at 21:13|Permalink このエントリーをはてなブックマークに追加