細く高いクレーンの上に・・・一眼レフで「背景ぼかし」の演出♪

2015年09月12日


昨夜 深夜3時頃、 
WordpressのPHPでfunction設定をいじってたら、
何かのコードに誤りがあったらしく、
画面が真っ白に...w

表示されたのは、
下記エラーメッセージ。

Parse error: syntax error, unexpected '<' in /home/users/0/●●●/●●●/●●●/functions.php on line 554

※●●●の部分は、個人情報のため、割愛

このメッセージは、 
「functions.php」の554行目に誤りがある、
って意味なんだけど、、

554行目を直そうにも、
画面真っ白のため、たどりつけず...
という状態。

久々に焦ったw

しばらく、
ググって情報検索した結果、
根本的な解決策が見えた。

ロリポップサーバの管理画面側からアクセスして、
問題のコード(554行目〜)を削除する、
という方法。

1時間位ずっと、
いつものWP側から入ろうとして入れずに格闘してたわけだけど、
そうか、こちら側からではなく、
あちら側からイケばイイのか、
と、閃いた次第!!!

午前4時頃、解決。

いや〜、ホント、良かった。
WEB MEDIAは、私にとって基軸なので、
コレが壊れると、ホント、困る、
そんな風に、あらためて実感。

それと、
1つ経験値を高めらてたな。

P.S.

就寝して1時間位経った午前5時台、
結構大きな地震があった。

それでも、
すぐに二度寝して、
起床、now

それくらい地震に慣れてきてる。
地震より、サーバエラーの方がツラいわ...w
 

shun699 at 09:52│ このエントリーをはてなブックマークに追加 IT 
細く高いクレーンの上に・・・一眼レフで「背景ぼかし」の演出♪