宝島休刊号を目撃!UPLINK

2015年08月29日

メディアを運営して、
そのメディアの価値が上がってくると、
様々な情報提供をいただくようになる。
いわゆる、ニュースリリースと呼ばれるもの。

今では、1日数十の情報をいただくようになった。

昔々、
私が社会人になったばかりの頃は、
売り込む側だったが、
今では、エラそうな言い方にはなるが、
選ぶ側であることが多い。

で、
いただいた情報に目を通して、
イイ!と思われるものを発信していくわけだけれども、
目を通しながら、思ったことがある。 

それは、
「わかりにくいものが多いな」
、ということw

地方の企業の方で、今まであまり情報発信してこなかったような方ほど、
言いたいことを詰め込みすぎて、
何を言いたいのかわからないものが多いw

そういうものは、「お蔵入り」する確立が高くなる...w

一方、
わかりやすいものは、取り上げる確立が高まる。

WEBメディアは掲載場所は無限にあるが、
掲載するものを選び編集する人の時間は有限だ。
限られた時間の中でイイものをより多く発信するためには、
わかりにくい情報で立ち止まっているわけにはいかない。
だからこそ!


こうして伝わりやすい情報は、より伝わり、
伝われない情報は、より伝わらなくなる・・・



自分が売り込む側の立場に立つ場合、
このことをアタマに入れて、
わかりやすいストーリーを描いて伝えるようにしよう。
と感じる今日この頃。

shun699 at 01:24│ このエントリーをはてなブックマークに追加 MARKETING WARS | MEDIA PRODUCE
宝島休刊号を目撃!UPLINK