Bruno Mars - 'Nothin' On You' #bassBeck - 'Loser' #bass

2015年02月16日

2月のカレンダー
ふと今月のカレンダーを見ていて、
実に美しい配列であることに気づいた!!! 

画面左上の1日 日曜日から始まって、
画面右下の28日 土曜日で終わる。

ピッタリ4列 !!!!

こんな風にスッポリ揃う月って、
なかなかないのでは?

そもそも、
1ヶ月が28日の月、
つまり、1年のウチで2月しか可能性がないわけだし。
しかも、4年に1度の閏年はダメなわけだし。


と思って、
前回この美しい配列になった年を調べてみたら、
2009年2月にもあったw

意外とあるものなのかなぁ...

ちなみに、
この次に この配列になるのは、
2026年!!! w


P.S.

配列にちなんで言うと、
私がベースを好きなのは、
音の配列がキレイに揃っていて美しいからでもある。
4弦から1弦上がるごとに4度 音が上がる。
これが1弦まで続くのだ。

一方、ギターの場合、
6弦から3弦までは規則正しく並んでるのだが、
3弦から2弦に進む時に、この規則が崩れてしまう...w
 
弦楽器やってる人ならわかるでしょう、
この気持ちw 



shun699 at 21:00│ このエントリーをはてなブックマークに追加 diary 
Bruno Mars - 'Nothin' On You' #bassBeck - 'Loser' #bass