POWER MAD(PRIMUS) #BASSRUDE(MAGIC!) #BASS

2014年08月26日

8月23日(土)未明、
GOOGLEの検索結果表示順位に大きな変動!?、
と、話題になっていた。

GOOGLEが過去最大規模のペンギンアップデートを行ったのでは?、
という声も。

ネット検索の結果が大きくBRANDを左右する今の時代、
人々への影響は大きいよなぁ、とあらためて実感。

私の運営するWEB関連では大きな変動はなさそうだけど、
ペンギンアップデートって何ですか?」
との質問をいただいたので、
ココにも書いておきます。


ペンギンアップデートの方針をザックリ言うと、
「不自然なリンクを過剰に増やして検索順位を上げようとしているサイトの排除」。

まあ、よく業者さんにお金を払ってやっているアレですねw
そのサイトやページに内容がないので、
ユーザーメリットがなく、、
そういうページが表示されないのはありがたい限り。

ちなみに・・・

ペンギン

「なんでペンギンなの?」
という素朴な疑問をお持ちの方も多いと思いますがww、
「白黒はっきりさせる」という意味合いのようです。
ペンギンて白い部分と黒い部分がハッキリ別れてますよね。

 
ちなみにちなみに、、
ペンギンアップデートと似たものに、
パンダアップデートというものもあります。

まあ、これも「ユーザーの役に立たない低品質なサイトの排除」
が目的で行われるものなのですが、
ここでも、

パンダ

「なんでパンダなの?」 
との疑問を持たれると思いますがw、
これもペンギンと同様に、
良いサイトと悪いサイトの白黒ハッキリつける!、
という意味合いらしいですw 

shun699 at 09:46│ このエントリーをはてなブックマークに追加 IT 
POWER MAD(PRIMUS) #BASSRUDE(MAGIC!) #BASS