渋谷は大雨、now ☂☂URL短縮は「Google URL Shortener」が便利!

2014年06月07日


twitter画像付きでアップすると効果的

Blogを更新した際、Twitterでも告知している人は多いけど、
フツーにLINKを張っただけだと、
TextとURLしか表示されない。

自動的に更新通知を流す場合は致し方ないけど、
手動で更新通知するなら、画像もつけてTweetした方がイイかと。

画像が、動画でのサムネイルみたいな役割をしてくれて、
記事の内容をイメージしやすく、
記事も読んでみよう、と思いやすく、
Twitter → Blog の導線が強まると思うので。 

それに、
記事まで進まなかった場合でも、 画像だけでも楽しめるし。

Instagramを始めとして、
画像を軸としたSNSが全盛の今日このごろ、
ニーズにも合っていると思う。

というわけで、
最近、私はBlog更新情報をTweetする時、
画像も付けている。 


さらに、、
Blog記事がTweetされた時に、
自動的に画像付きで概要が表示される手法があるので、
試してみようかと思っているところ。

高橋みなみ_AKB総選挙

↑このパターン。
Twitter Cardsというツールを使うことで「概要を表示」デキる。

これなら、
画像をつける手間も省けるし、
テキストも少し表示されるから、
より効果的かと。 

Blogだけでなく、運営してるWeb siteも設定してみよう。 




shun699 at 20:06│ このエントリーをはてなブックマークに追加 MARKETING WARS 
渋谷は大雨、now ☂☂URL短縮は「Google URL Shortener」が便利!