TARLENT PAGEの意義雪の日に潜むCHANCE

2014年02月08日

shun699bass

私は、HEADLESS(ヘッドレス)なBASSを愛用している。

STEINBERGER (スタインバーガー)♪

通常のBASSやGUITAR等にあるHEADの部分がなく、
DOUBLE POLEという両端にPOLE ENDがついた弦を使うのが
特徴。

通常の弦をHEAD部に巻いてくTYPEに比べて、
弦の交換がカンタンだし、
極端にTUNINGがおかしくなりにくくてイイ。


そうそう、
昔、私にGUITARを教えてくれた人が、
「GUITARは、オンナだと思って弾くと上手くなる。
NECKの部分が胸、BODYの部分がXXXだと思って、
左手で胸をもみながら、右手でXXXを愛撫するようにPLAYする。」
と言っていた。

このコトバを時々思い出すのだが、
BASSも同様で、「ホント、イイこと言ってたなぁ」、
と思うw 

逆に言えば、
自分がPLAYしやすいBASSほど名器だということになり、
コレもまた、女性と同様だな、とw

HEADLESS。
女性の頭脳の部分△は、コチラが預かって管理した方が
上手くいく。 

shun699 at 03:43│ このエントリーをはてなブックマークに追加 LIFE LOGIC | BASS LOGIC
TARLENT PAGEの意義雪の日に潜むCHANCE