2013年12月29日

インスタグラムロゴ

最近、Instagram(インスタグラム)を使う人が増えた。

私のモデルの友達たちは、
Facebookを更新せずにInstagramに写真をUPしまくってるw 

一昨日、モデルの子と、
「なんでInstagramばかり使うのか」と話してたところ、
「カンタンで使いやすいから。写真載せるだけだし。」 
とのこと。

私自身、Instagramはかなーり以前から登録はしてたけど、
周りが使いまくってるので再び使い始めた今日このごろw

正直、Facebook利用がどんどん増えていくのを予想してたので、
ソレ以上にInstagramが伸びているのは驚いた。

背景には、
スマホの普及が大きく影響してると思う。
スマホで見るのにピッタリで、操作性も快適だし。

それと、
情報が増えすぎてる時代なので、
写真を軸として見る方のが快適なんだろうと思う。
結局、FacebookやTwitterでも人気の投稿は写真だし、
思い切って写真に特化したInstagramが快適。

やはり、百聞は一見にしかず的に、
写真載せるだけで多くを伝えることがデキるのが、
イイ。

写真にFOCUSしてることで、
センスの良さも感じられる。
で、オシャレな人達に愛用される。
で、イメージアップして、一般ユーザーも集まってくる、と。

まさに、好循環。

「ウェブのビジュアル化」の思いがけない大勝利

↑昨日、こんなNEWSもあった。 

「思いがけない」大勝利、
まさに、そんな感じ。 

WEB運営側もコノ動きを読んで、
FacebookはInstagramを買収したし、
YahooはTumblrを買収。

「ウェブのヴィジュアル化」、
これは来年も重要なテーマとして続くだろうし、
今の時代に何かを伝える際の重要なCONCEPTの1つだろうなぁ。 

shun699 at 11:17│ このエントリーをはてなブックマークに追加 MARKETING WARS