オリンピックカラーの東京タワー♬THE ROLLING STONES "DOOM AND GLOOM"

2013年12月18日

今日、財務省が11月の日本の貿易統計を発表した。

貿易収支は1兆2929億円の赤字で、
11月の赤字額としては1979年以降で最大。
2カ月連続で赤字1兆円を上回り、
赤字は17カ月連続してしまっている、との数字。

私が6/22の記事9/29の記事で書いたように、
案の定、アベノミクスは市民のためにはならないだろう。

円安にして一部の輸出企業の利益を伸ばしても、
一方で、輸入するエネルギーのコストが上がってしまい、
大幅なマイナスに...
原発を休ませてしまい、エネルギー輸入が
増えてしまった今だから、なおさらであるw

円安と原発停止によって電気代もガソリン代も
値上がりして、来年には消費税も上がるのだ。
サラリーマンの給料など上がらないまま、生活コストだけ上がる。
これがアベノミクスの実態・・・


改善策として、、
原発を稼働させ、円高に導くのが最も良いだろう。
さらに、近い将来、核融合炉の実現!
コレが成功して初めて原発が不要になる。

結局、国家単位で考えた政策など支持するよりも、
グローバルに通用する能力を磨いて個人で稼ぐ以外に
生き残る道はナイ。
コレが21世紀の現実であり、
コレを素直に認めて精進する以外にない。 





shun699 at 21:40│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 MARKETING WARS 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オリンピックカラーの東京タワー♬THE ROLLING STONES "DOOM AND GLOOM"