AKBのMELODYLINE、ノリの練習#NOWPLAYING BASS

2013年11月29日

渋谷オーイースト

ツタヤ、ライブ事業に参入

↑今日、こんなNEWSを見かけた。 

> レンタル大手「TSUTAYA(ツタヤ)」を展開する
> カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は28日、
> 東京・渋谷でライブハウス事業に乗り出すことを明らかにした。
> CDやDVDなど音楽ソフトの販売が苦戦するなか、
> 好調なライブ市場に参入し、新たな収益源の開拓につなげる。

とのこと。

CDやDVDなどのパッケージがなくなっていく時代でも、
ライブの価値はなくならない、
いや、むしろライブ熱が高まっている今日このごろ、
やはり、TSUTAYAも ソコに目をつけたかと。

しかも!
SHIBUYA O-EAST等、渋谷の四つのライブハウスの命名権を取得した、
とのことで、、
私の好きなライブハウス、O-EASTにTSUTAYAの名前がつくのか...w

12月から命名権を得るって、
明後日からではないかw

まあ、音楽業界が活性化してくれるのであれば、いいか。

これからは、TSUTAYAでライブのチケット買うようになるのか〜

T-POINTも連動するとのことで、
ガストでご飯食べたら ライブの割引券がついてくる、
みたいな展開もあるんだろうなぁw 


P.S.

一方、TSUTAYAが先行していた事業である映像の分野に、
Amazonが参入!というNEWSもあった。

アマゾン、映像配信参入

AmazonでDVD買ったりする人って多かったと思うけど、
パッケージがONLINE化していく時代、 
Amazon上を流通するソフトもONLINE化、
という自然の展開。 

Amazonの映像配信ジャンルに関して、
ココに載ってるけど、 圧倒的にアレ系が多いなぁw
やはり、爆発的普及のKEYは、ソコから、
ということかな。 

P.S.

http://paper.li/tamu93/1326932668

コノ記事を↑DAILY YUKIHIKO TAMURA NEWSに
掲載いただきました!!! 

shun699 at 23:53│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 MARKETING WARS 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
AKBのMELODYLINE、ノリの練習#NOWPLAYING BASS