アマゾンの経営手法が分かるたった1枚のグラフ!!!失敗するか成功するかが半々ぐらいのものに一番やる気が出る!?

2013年10月27日

堀江貴文さん「これからは個人が強力なメディアとなる。」

ホリエモンの↑コノ記事読んでみたら、

> 意外とみんなTwitterとかLINEとかやってるから、
> うまく要約する能力って高まってると思うんですよね。


と書かれてて、
確かに!、と思った。

Twitterで 限られた字数に伝えたいことを詰め込むことを
日々、やってると、
自然といいトレーニングにもなってるかも。

特に まとめ系のBLOGのTwitterの見出しが上手くて、
マンガのセリフのやり取り一言ずつみたいに書かれてて、
スゴイ要約能力だな!と。

実は、
難しくて長いことをカンタンに短くまとめることが、
最も能力を要するはず。

しかも、
情報が多く、多忙な人が多い今の時代、
この要約能力がスゴく必要とされてると思う。

TVとか新聞のNEWS、あるいは長〜い会議のハナシを
一言でまとめてしまうトレーニング、重ねていきたいw

P.S.

コノ記事に書かれてる「個人がフィーチャーされていく」
ということ自体も もちろん納得!!!




shun699 at 22:35│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 MARKETING WARS 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アマゾンの経営手法が分かるたった1枚のグラフ!!!失敗するか成功するかが半々ぐらいのものに一番やる気が出る!?