2013年10月22日

映画の耐えられない長さ:上映中にスマホをいじる人たち

イケダハヤトさんの ↑コノ記事読んで、
まさに、ソレ!と思った次第w

私自身、映画見てる途中で、
スマホが気になってしまって、つい いじってしまうw

まあ、映画に限らずTVドラマ見てる時とかも。

現代人の時間感覚がどんどん細切れ化していて、
長時間のCONTENTSに耐えられなくなってるって見方もあるけど、
私はそれだけじゃないと思う。

スマホいじるのは、
TWITTERとかFBとかLINEとかBLOGとか、
つまりSNS CHECKがメイン目的ではないか、と。

つまり、
目の前のCONTENTSを自分と身近な人だけじゃなくて、
遠くにいる知り合いとも共感したい、という欲求。

あるいは、
映画を見てない知り合いは何やってるのかな?、
と、知りたい欲求。

NETとSNSでスグに繋がれるようになってる影響。

私自身、ソレを決して悪いことだとは思ってなくて、
肯定的に捉えている。

今の時代、
1つの出来事と並行していくつものドラマが進行してて、
複雑系になっているのではないか、と。


shun699 at 00:40│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 MARKETING WARS 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字