SPARK?パチンコのオワコン化

2013年08月04日

Twitter, facebook等のSNSが発展して、
利用者もグッと増えた今日このごろ。

仲間と思いをShareしていくのはイイものである。

一方、
Twitterやfacebookだけでは満たせないNEEDSもあると思う。

たとえば、
IDOL FANの男性がいたとする。
で、
彼が大好きなIDOLがfacebook pageをやっていて、
そこにcommentを書き込もうとしたとする。

しかし、
そのcommentは、彼のReal Friendの皆さんにも見られてしまう...w

おそらく、彼は、
書き込みを躊躇するであろう。

そのアイドルファンだけにしか見られないClosedなSNSがあったなら、
彼は思う存分書けるかもしれないがw

ということで、
今後、Closed owned mediaへのNEEDSが高まるだろう。


さらに一方で、
Open SNSの方がイイ場合もある。

たとえば、
intelyというビジネスマン向けのSNSがあり、
学び的なことを書き込んでいく場なんだけど、
ぜんぜん盛り上がっていない。
内部の人ですら、活用してない有様である...w

このサービスがパッとしないのは、
このジャンルはOpen SNSで利用者が多いほうがイイからかも。

たとえば、難しいことを学んだことを、
軽いギャルもいるSNSで書いて自慢したい的な欲求が
オトコにはあるものだろう。 
これが利用者が限られたintelyのような場では実践できないのであるw 


どんなStyleのSNSがイイかは、
ジャンルによって異なる。

人の欲求に焦点を当てて考え、
ヒットする場を作りたいものである。 

shun699 at 01:51│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 MARKETING WARS 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
SPARK?パチンコのオワコン化