LAへの展開世界戦争の時代

2013年07月06日

WEB SITEにACCESSして表示されない際、
何かERROR MESSAGEが出る。

403エラーとか、
404エラーとか...

それらの意味を解説してるTWEETがあったので、
備忘録的に貼っておく。

※以下、内容

基本的に400番台は見る側が悪い。500番台はサーバーが悪い。

■403
一般の人は見ちゃダメよ、
っていうページにアクセスした場合のエラー。
別名「君には絶対見せない!」

■404
そんなページないってば、
っていうアドレスにアクセスした場合のエラー。
別名「何探してんの?」

■500
おいおい、プログラム間違ってんじゃねぇの?
っていうエラー。たいていはCGIスクリプトの設定ミス。

■503
只今大変混みあってまぁ~~す、の状態。
サーバメンテ中や、中国からのDOS攻撃の際に出ることも。


他にメジャーなのは以下。

■400
アドレスに変な文字いれるんじゃねぇボケぇ!

■401
パスワードが違うんじゃボケぇ!


shun699 at 01:41│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 IT 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LAへの展開世界戦争の時代