【Finalcut】キーフレームを使用したアニメーション資源

2012年12月28日

円安が加速している。

円相場 年初より10円近く円安に 
とのNEWSもあった。

1ドル=86円台、か。

まあ、それでも元々円高が進んでたから、
それほどでもないのかもしれないけど。

「円安」というと、
輸出産業の視点で見て、礼賛する方がいるけれど、
輸入の費用が上がることも忘れてはならないPoint.

なにしろ、
天然資源の乏しい日本では、
資源調達コストが上がってしまう。。

ここで、
原発による安価な電力エネルギーが豊富にあれば、
しかも、電気で様々なものを動かせる技術が実を結べば、
代替案は出せるのだが、、
原発があんなことになっている今、
そこをあてにできない点がネックとなってしまう。

結果的に、
天然資源を持った勢力の篭の中で生きる国
でしかなくなる。

80年代の日本にあった勢いは、
すっかり失われてしまったなあ。

科学の力で自由に超人へと向かうのは、
(ソレが理想なんだけど)
なかなか難しい世界だなあ、
ホント。

shun699 at 20:42│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 MARKETING WARS 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【Finalcut】キーフレームを使用したアニメーション資源