2015年11月03日



乃木坂46の新曲 『今、話したい誰かがいる』。
メロディーが美しい上に、乃木坂の清いイメージと歌声が乗って、
ホント、素晴らしい。

売れ行きが好調のようで、納得。

乃木坂46は、ブランドイメージが一発で思い浮かび、
それが貫かれてる点がポイントなんだろうな、と。

売れないアイドルの場合、
イメージが一発で思い浮かばないしw、
どこか濁っている印象w




ジャンルは別だが、
ストーンズの場合、
あのルーズなロックのイメージが貫かれてて、
世界的にヒットした。

多分、
視聴者は、視聴者自身がイメージした通りのものを
見たいのではないだろうか?

自分のイメージを再確認してる、みたいな。

だから、ソレを汲み取って、
繰り返し同じことやってくのが最良の策なんだろう。 

shun699 at 11:03|Permalink このエントリーをはてなブックマークに追加 MARKETING WARS 

2015年11月02日



小室哲哉さんが神田沙也加さんとタッグを組んだ新曲「#RUN」、
なかなかイイ♪

聴いてみて思うのは、 
神田沙也加さんの歌声ってglobeのKEIKOさんに似てるな、と。

それと、
小室さんて、
神田沙也加さんのお母様、松田聖子さんにも、
楽曲提供してたから(「KIMONO BEAT」)、
親子2代に渡って組むってスゴイな、とか、
いろいろ思ってしまった。 

「KIMONO BEAT」も、
名曲だったなあ。 


P.S.

今日、脚本家の北川悦吏子さんが私のメディアを紹介していただき、
ホント、嬉しかった。 

最近、菊地健雄監督とか、
池田エライザさんとか前田希美さんとかにも、
紹介いただき、嬉しい限り。

shun699 at 00:08|Permalink このエントリーをはてなブックマークに追加 Fav Music 

2015年11月01日

昨夜のハロウィンは、スゴかった。

私自身はメディアのシゴトをしており、
仮装したわけではないのだが、
自宅が渋谷のため・・・
移動中に仮装軍団の波の中を...w

学園祭の雰囲気に似て、
街全体がお祭りモードで、
楽しい気分に。

ふと思ったのだが、
人は仮装するのが快感なんだと思う。

シラフの日常生活では、
「ドコドコの◎◎さん」 という自分自身が固定されてしまってるけど、
仮装してる時は、その概念から逸脱できる。

ましてや、
相手も仮装してれば、なおさらだ。

仮装した人同士の男女が、
仮装したまま、近所の円山町のホテルに行ったケースも、
多いのでは?w

P.S.

芸能活動は、それ自体が仮装的な側面もあり、
アイドル志望の子がこれほど多いのは、
そういう快感に目覚めてるからなのかも。 

いずれにしても、
楽しくてイイことだ。



 

shun699 at 18:49|Permalink このエントリーをはてなブックマークに追加