2015年11月14日



尊敬するKEITH RICHARDSの新作Crosseyed Heartを聴いた♪
彼のソロアルバムは、実に23年ぶり!

前作『Main Offender』が発売された1992年の時も、
熱心に聴いてたのを覚えてるが、
アノ頃は私も学生だったから、ずいぶん、久々だなぁ。

KEITHの曲を聴く時のワクワク感は、変わらない。

例えば、↓この『Trouble』っていう曲♪



このギターの「間」こそがKEITHらしく、
そうそう、このシンコペーション!、
血肉湧き踊る感覚とは、
まさにコレだろう。

70歳過ぎて、なおROLLINGし続けるとは、
ホント、最高としか言い様がない。

ROLLING STONE GATHERS NO MOSS!!! 







shun699 at 19:56|Permalink このエントリーをはてなブックマークに追加 Fav Music 

2015年11月04日

今期の朝ドラ「あさが来た」の評判が良く、
視聴率も高い。

ドラマの設定がわかりやすく、
波留さんの演技も良い。

それと、
賛否両論あったAKBのオープニング曲起用も、
スゴくハマっている。

「365日の紙飛行機」、
12月9日にリリースされるAKB48 42ndシングルに収録される。
サブ・カップリング曲としての収録のようで、
たかみなの卒業ソングも入る予定とかで、
年末の大ヒットになるんだろうなぁ♪



このドラマのポイントは、
ドラマ、オープニング曲ともに、
平日の朝、この時間に見るのに合っている、
ということではないだろうか?

録画視聴が進んだ今の時代でも、
朝ドラマの場合、リアルタイムで見る人がほとんどだろうから。 



 

shun699 at 08:23|Permalink このエントリーをはてなブックマークに追加 MARKETING WARS 

2015年11月03日

最近、急速に勢いを増している原宿駅前。

今日行われた原宿駅前パーティーズのライブが、
LINEで生配信されたのだが、
視聴者が119万人に達していた!

数時間で、
である。

彼女たちが若くて可愛いのはもちろんのこと、
場所と時間に限定感があり、
会場に行けない人はLINEで見るしかないから、
一極集中させやすく、
これほどの成果に繋がるのだろう。


私のメディアも、
数ヶ月で訪問者が伸びてるけど、
数時間で100万人の域までイケば、
相当なことになるだろうw 

shun699 at 22:02|Permalink このエントリーをはてなブックマークに追加